新卒採用情報全文

新卒採用の募集要項

主な仕事内容

主に各種最新鋭の生産設備を操作し、機械加工を行います。
当社は、お客様の必要とする部品を1点からオーダーメイドで製作しているため、流れ作業・反復作業ではなく、1点ずつ工程を考えながら作っていきます。スタッフは単なる機械オペレータ―ではなく、ひとりひとりが段取りから製作、精度測定まですべてを担える多能工となります。
その後の配属の可能性がある品質保証課は、製品検査とお客様対応が主な仕事。工務課は、納期の調整や出荷など、技術営業はお客様と現場の橋渡しの役割を担います。

募集職種

■製造スタッフ(総合)
入社後は全員、生産技術者として現場での製造加工に携わっていただきます。
おおむね5年前後の現場経験を積んだ後、希望と適性に応じて品質管理、営業、工務などの部門に配属します。
もちろん、現場スタッフを続け、技術を極めていくことも可能です。
現場スタッフは経験等に応じてリーダー職となり、ゆくゆくは製造工程の設計・管理もおこなうようになります。

応募資格 大学生・短大生・専門学校生・卒業後3年以内の方
初任給(実績) 大卒 月給210,000円
短大・専門学校卒 月給200,000円
諸手当 通勤手当(上限17,000円まで)、住宅手当(条件あり)、家族手当、資格手当、役職手当、残業手当、深夜手当
昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回 ※業績により決算賞与あり
勤務地 ・本社工場(岡山県赤磐市)
・岡山工場(岡山市北区今保)
勤務時間 8:00~17:00(基本) ※交代勤務あり(相談可)
休日・休暇

完全週休2日制、会社カレンダーによる、
休暇/夏期・年末年始・GW ※年間休日114日

福利厚生 各種社会保険完備
任意労災補償、病気保障
退職金制度(勤続3年以上)
資格取得支援制度・改善表彰制度
社員旅行・家族旅行
教育制度 新入社員研修、外部講師セミナー、各種OJT研修
採用予定学科 全学部全学科
応募書類 履歴書・成績証明書・卒業見込証明書
求める人材 学生時代に旋盤など機械操作の経験があれば役に立ちますが、未経験者も歓迎です。大事なのはなによりも「ものづくりが好き」という気持ち。探究心をもって前向きに仕事に取り組む方を求めます。
また、工場は黙々と働くイメージがありますが、やはりコミュニケーション能力も必要です。
全ての資質を兼ね備えていなくても、どれかひとつ自信があれば、あとは入社後に伸ばしていけますから心配しなくて大丈夫です!
手厚い待遇と福利厚生 仕事はそれほど楽ではないかもしれませんが、がんばりに充分に見合うだけの報酬があり(毎月の給与は現金手渡し)、安心して将来設計していただける会社です。
業務に必要な資格取得については会社が補助し、有資格者には手当あり。
半期ごとの改善提案発表会では、優秀者に寸志がでます。また、飲み会や日帰り旅行、2年に1度の社員旅行など、親睦行事も多数。